ここでは自転について書きたいと思います。


タイトルは自転ですけど自転に関係する事なんでどっちかと言うと面白いと思いますよ。

本題に入ります。
よくギャグアニメとかでキャラクターが地球から吹っ飛ばされて宇宙にいってまた吹っ飛ばされた場所に落ちてくるってあるじゃないですか。
それ見ていつも思うんですけどまあ百歩ゆずって百歩ゆずって宇宙で息止めてたとしても地球って「自転」してますよね。
そこで自転のスピードを調べて見たんですが。
地球:466メートル/秒
・・・・・・・・・・
と言うことは千葉県で吹っ飛ばされて宇宙に行って戻ってくるまでの時間が10秒だとしますよ、そしたら移動する距離は466*10で4660Mです。
そしたら地球は東周りなので、西に4660M。
・・・・・・・・・・(計算中)

東 京 湾



恐ろしい結果になってしまった・・・
でもアニメではこうなってないのはきっと吹っ飛ばす方がきっと色々計算してるんだろう。


BACK